RADIO

6/24(土)午後11:00~「画(え)のないアニメ館」(NHK FM)に出演します!!

UPDATE 2017.06.09

6/24(土)午後11:00~
「画(え)のないアニメ館」(NHK FM)に出演いたします。
 
http://www4.nhk.or.jp/fmanime/
 
人気声優が一同に集まり、アニメを音声のみで表現する「画のないアニメ」をリスナーのみなさんの投稿で、生放送の現場で創り出していく番組です。
「画のないアニメ」のストーリーは、アニメの第一線で活躍する脚本家・清水東氏が担当。
番組では、まず第1話の「画のないアニメ」が生で放送されます。

リスナーは、「画のないアニメ」を聴き、第2話に向けたストーリー展開案やセリフ、新キャライメージなどを自由に妄想し、投稿してください。
放送前に設定・あらすじ、そして台本をこのホームページやブログで発表していきますので、事前投稿もお願いします!!
番組はリアルタイムで投稿をピックアップし、出演者たちが意見を出し合い、作品をまとめ上げていきます。
はたして、ぶっつけ本番で第2話は完成するのか!?

人気声優が新しい命をキャラクターに吹き込む臨場感を味わいながら、生放送ならではの、「画のないアニメ」をつくり上げる新しい感覚のラジオ番組です。