TV

2018/1/3(水)11:00~12:45『星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~』がOA!!(TOKYO MX2)

UPDATE 2017.12.29
2018/1/3(水)11:00~12:45『星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~』がTOKYO MX2にてOAされます。
 
~オンエア情報~
 
MX2 2018/1/3(水)11:00~12:45
<TOKYO MX 沖縄映画祭>
星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~
 
~ストーリー~
 
沖縄県竹富島。青い空、きれいな海、息をのむような美しい景色が広がるこの小さな島は、今、観光客の減少や医師不足などの課題に直面している。老人たちや青年部が昔を懐かしむばかりなのに対し、観光課に勤める中浜光一(三上真史)たちは観光客倍増計画を進めようとしていた。島民たちは島の将来をめぐって議論を重ね、次第に彼らの表情から笑顔が消えていく。
ある朝、光一とその弟・瞬一(牧田哲也)は、1人の少女美海(飯田里穂)が砂浜に倒れているのを見つける。美海は成り行きで、光一たちの実家である民宿でアルバイトをすることになる。美海が慣れないながらも一生懸命働く姿は、たちまち島の話題となる、美海の影響で、島民たちに笑顔が戻り始める。
しかし、瞬一に想いを寄せている中学生のユカ(前田憂佳)には、美海が評判になるのがおもしろくない。そこでユカは美海の正体を暴こうとして“ニライカナイの人魚伝説”を見つけ、美海は人魚だと訴える。それを聞いた光一は、美海を“ミス人魚”に仕立てて、島の宣伝に利用しようと思いつく。
瞬一は父親の形見のカメラで、島の人々や美海の笑顔を撮り続ける。そのうち、島や自分の将来、そして美海への気持ちに気づいていく。一方の美海は瞬一に、自分が島に来た理由は“ニライカナイ”であり、自分には不思議な力があると語る。
 
~スタッフ・キャスト~
 
【監督】
喜多 一郎
【脚本】
おかだ しげる
【出演】
飯田里穂:月野美海
牧田哲也:中浜瞬一
三上真史:中浜光一
長州 力
矢口真理
大地康雄
前田憂佳

http://s.mxtv.jp/special17_18/detail.php?id=843239